ブリーディングした子犬の出産情報や成長していく様子を記録します
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


シーズーちゃんやってきました
2017年03月09日 (木) | 編集 |




マルプー三姉妹のでかちゃんか中ちゃんの番
…の、はず、だったのですが
デビュー前に両方おうちが決まって、
またちびちゃん連続もなんなので、
今回はうちで産まれていない子です笑

1月15日生まれの女の子です。
余所からやってきた子ですが
ご近所の大阪府内出身です(ค•ㅅ•)ค

スフィンクスみたいなポーズできりっとしていますが
今までの子たちの中でも珍しいぐらい
ホームシックにかかってます…ました。

デビュー初日は
隠れ家として置いた箱の中から出てこず
ご飯もミルクをかけたりなんやかんやと工夫をして
更に一口ずつお口に運んで、
やっと、やーーーっと、どうにか完食でした…。

ケージの中を覗いても
必死で隠れるように箱の中に収まっていて
寄り添えて安心するかな?と、
大きなぬいぐるみを入れても見向きもせず…

たまに顔を見せたと思えば、
視線を感じたのかすぐに隠れたり。

そんな、不安ばっかりの子、でした。
まだデビューして2日目ですが、既に過去形です笑

2日目の朝の時点でお腹すいたアピール
からの、朝ご飯を自主的に完食。

丸一日経って慣れてきたのか、
初日の引きこもりっぷりはどこへいったのやら
ケージの中をぽてぽて歩き回ってました(*´ヮ`*)

撮影台に乗ってもぽてぽて歩き回るようになって
これなら初日に撮影すれば良かったな…と
うっすら後悔しました…(´・ω・`)

動画付きのツイートもしましたが、
だいたいこんな感じでうろうろしていて、
この記事の写真も割と奇跡の一枚状態です(´・ω・`)

甘えたでお姫様みたいな生活だった(?)からか
1日経って慣れてきたら構ってアピールがすごいです:;(∩´﹏`∩);:

今までの他の仔犬ちゃんたちと比べると
どこか控えめなきらいはありますが、
本当にあの子か!?と不安になるぐらいです笑

1日目:すみっこの物陰に引きこもり
2日目:大人しめの仔犬ちゃん的な構ってアピール
と変異しているので、
完全に環境に対応してからが
楽しみでもあり不安でもあり:;(∩´﹏`∩);:

マルプー三姉妹離乳完了しました
2017年03月02日 (木) | 編集 |




少し間があいて気がつけば3月になり、
みんなぱっちりおめめ&離乳完了しました(*´ヮ`*)

三姉妹揃っての撮影は早々に諦めて、
今回はちびちゃんです笑

ひとりでもやっぱりさすがは仔犬
突貫でこしらえた撮影台の上をうろうろうろうろ…

どうしたらカメラ目線くれるの!?と
毎回のように苦戦しつつ、ふとひっくり返してみたら
すべてを諦めたような…
なにかを悟ったような…
そんなお顔になることに気がつきました(´ω`)

パパもトリミング他でテーブルに乗ると
お人形さんというか、ぬいぐるみというか
カット練習用のマネキンみたいに固まるので
あー、やっぱ親子だわ笑 と納得しました( ´艸`)

もちろん、
ほうっておいたら5分でも10分でも
ずーっと固まり続けるパパとは違って
すぐに寝返りをうとうとはするのですが
珍しく(?)楽にお顔の解る写真が撮れました(´;ω;`)


おすまし顔はしますが
中身はやっぱり解りやすく仔犬ちゃんです笑



指先にご飯のにおいでも残っているのか
指先を差し出すとがじがじ甘噛みしてきます(*˘︶˘*)

甘噛みというか、食むに近いです。
においだけで味がないことに気付くと
すぐ余所をうろうろしだします…:;(∩´﹏`∩);:

マルプー三姉妹相変わらずぐっすりです。
2017年02月09日 (木) | 編集 |




ペットヒーターにはりついて(略)

代わり映えのない写真ですが1週間経ちました:;(∩´﹏`∩);:
ぱっと見は先週と同じですが、
先週よりも大中小っぷりがよく解ると思います笑





そして、おめめも開き始めましたー!
が、でかちゃんですらこれぐらいのうっすらで、
中小ちゃんたちはまだ薄目未満の糸目です(´・ω・`)
暗い明るいぐらいならもう解ってるのかな???

産後そこそこ経ってきたからかだんだんママが母性本能より
自分の好奇心を優先しはじめてます…:;(∩´﹏`∩);:

ほのかな母性本能で産箱に戻ったタイミングを狙って
おぼつかない足取りというか、
腹這いで慌ててママに寄っていってお乳を飲んでます笑

基本的にほぼ1日中ペットヒーターの上でとろけて寝ているので
えっ、大丈夫? 生きてる???
と不安になることも多々…。

ママが戻ったタイミングで姉妹揃ってうごうごするので
ほっと胸をなで下ろしています笑

もっと大きくなればおなかが動いて解るのですが
本当に「とろけている」が相応しいぐらい
ぬいぐるみみたいにじっとしているので:;(∩´﹏`∩);:

マルプー三姉妹すくすく育ってます
2017年02月02日 (木) | 編集 |





ペットヒーターにはりついて、ぬくぬくわんこたちです♥
新聞に埋もれてハムスターみたいになっていますが、
エアコンとペットヒーターだけだとどうしても寒いので
くしゃくしゃにした新聞紙で暖をとってます笑

白色の子が2匹とクリームの子が1匹…と思っていたのですが
改めて見ると見事にみんな微妙な色の違いが出てきてます(*˘︶˘*)

真ん中の子が1番大きくて、プードル系のクリーム色
上の子は中ぐらいのサイズで白色
下の子が1番小さくてダックスやチワワ系のクリーム色です(ค•ㅅ•)ค

生まれたばかりのちびちゃんはもっと白っぽかった気がするのですが
記憶違いか毛色が変わったのか…笑

性別は珍しく(?)みんな女の子の三姉妹です(*´ヮ`*)
まだおめめも開いていないのでパパ似ママ似はあんまり解りません…。
色的に中ぐらいの子がパパ似の顔立ちになるのかな?
今は小さい耳がぴんと立っていますが
成長に伴って耳も大きくなって垂れて
のっぺりした鼻先からのラインもちょっとはしゅっとしてくると思うので
またご報告できたらと思います(๑•̀ㅂ•́)و

マルプーの赤ちゃんが産まれました
2017年01月27日 (金) | 編集 |
三つ子ちゃん誕生♪
IMG_2278.jpg

こんにちわ!
最近は寒い日🍃が続いていますね
そんな寒さに負けない嬉しい報告

雪☃や雨☂が降ったり止んだり
不思議なお天気…
そんな1月24日火曜日に
トイプードルのメリーちゃんが
三つ子ちゃんを出産🎊

みんなとっても元気で
写真を撮るのに苦労しましたが
ぬいぐるみに囲まれ
みんなでお揃いバンザイポーズ✩
メリーちゃんのお乳を必死に飲む姿は本当に可愛くて癒やされます(*ˊᵕˋ*)
これからの成長を楽しみに
見守っていけたらなと思います!🐾


