ブリーディングした子犬の出産情報や成長していく様子を記録します
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
今から万全な粉塵対策を
2013年02月23日 (土) | 編集 |
  
 最近、大気汚染の問題が出てきてますが

 これからの時期、花粉も気になってきます
  
 愛犬・猫と外に外出すれば、愛犬・猫のカラダの毛にも粉塵が付着します。

 何も対策しないと、愛犬・猫の毛と一緒に花粉やホコリも室内に入れてしまいます。

 さらに犬・猫は、もうすぐ換毛期の時期です。毛がいっぱい抜ける時期です。

 愛犬と猫の毛に付いた花粉を家に入る前に、取り除かないと
 
 家の中で、毛玉と共に浮遊するでしょう。

 花粉症の人は、家の中でもマスクが必要になります。

 しかし、家に帰る度に、犬・猫をシャンプーして洗い流すわけにはいきません。

 そこでが、活躍するのがボディータオルです

kahun-towel-kogata.jpg

 まず、お持ちのスリッカーブラシで粗いチリやホコリを落とし

 その後、ボディータオルで全身を拭いてあげるのです。

 これでほとんどの粉塵を落とすことができます

 飼い主さんや、小さな子供さんの健康のためにもこまめなお手入れを心掛けたいですね


ペット保険
2012年01月27日 (金) | 編集 |
真冬の寒さが厳しいですね
まだまだこんなものじゃないでしょうけど…

昨日
「カンブリア宮殿」という番組で
ペット保険の特集がされてありました

みなさんご覧になられました?


保険会社からの営業トークではなく
第3者的立場から、大変わかりやすく構成されていました

お店側の立場の私たちにとっても
勉強になりました


最近では、ペット保険も浸透して
新しく子犬を飼われるほとんどの方が加入されます


しかし
すでに飼われている飼い主様は、普段保険のことを考える機会が無く
いざペットが病気になった時に医療費が重なり

「しまった保険に入っておけば良かった
となるのです
[READ MORE...]
わんちゃんの被毛はフケっぽくないですか?
2012年01月15日 (日) | 編集 |
寒い日が続いていますね

わんちゃんを暖房の効いている部屋に入れっぱなし

ということも、あるのではないでしょうか


確かに寒いのはかわいそう…でも、
ずっと乾燥した部屋にいると
人間と同じように「肌が乾燥」してしまうのです


しかも今年は1カ月連続で乾燥注意報が発令されました
例年になく雨が少ない事が主な原因のようです

人間でも
普段の生活で目が乾いたり、喉がかすれたりしますよね
我が家も、加湿器では追いつかないほどの乾燥状態です
(湿度は常に40~50%のまま…)



わんちゃんが乾燥肌になっていないかは
フケが有るか無いかで見分けることができます

犬の乾燥肌を放っておくと…

かゆくなるかく舐める皮膚病の原因
菌への抵抗力も低下風邪の原因となります


特に黒い毛のワンちゃん
最近フケが目立っていませんか?
目立たないだけで白い毛の子もでている可能性もあります


これを抑えるには、まず保湿トリートメントをすることが有効です
zo_ri03[1]
当店では
通常¥2310がただいま大特価¥1575で販売中です
トリミングの際もオプション¥300(税込み¥315)でできます

フケの放置も皮膚トラブルのもとです
ぜひ、ご利用ください