ブリーディングした子犬の出産情報や成長していく様子を記録します
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
愛猫すずちゃん
2012年02月26日 (日) | 編集 |
以前
実家へお里帰りしたときに撮った

愛猫すずちゃんです



suzu2012

空いた段ボールを見つけるや否や
「あ、いいとこ見つけた

ものの数秒で写真の通り収まってました

相当気に入ったのか
しばらく入ったままで

なかなか出ようとしませんでした(笑)



2012suzu

「居心地いいな~by,すずちゃん


最近のすずちゃん
夜中になると暴れたくなるのか

寝ている母を起こして眠りを妨げる
困ったさん、だそうです…

猫アレルギー
2010年05月04日 (火) | 編集 |
おはようございます

日中は暑いくらいのお天気ですね
みなさん元気でお過ごしですか?


先日、久しぶりに実家に帰ったときの話です

実家の愛猫にしてアイドルすずちゃん
F1000198.jpg

いつものようにマイペースに出迎えてくれ
わんとも?にゃんとも鳴かないすずちゃんを眺めて
幸せ感に浸っていました


しばらくしたとき…
なんともなかった私の鼻がむずむず
目がしょぼしょぼ

ん?こ、これは


まさかと思いました
以前のブログで、(愛猫すずちゃん以外の)猫アレルギーが判明した
ということは書いているのですが…


すずちゃんでは何ともなかったはず


もしかして、しばらく会ってなかったから
免疫が落ちた

気づけば、くしゃみを連発していた私
はたで「どしたの?」と私を見上げるすずちゃん


[READ MORE...]
愛猫すずちゃん☆
2009年11月28日 (土) | 編集 |
先日のお休みの日
久しぶりに実家へ帰ったときのこと

相変わらず(家族いち)人見知りな
愛猫すずちゃん

鍵を開ける音がし、客人が来たような
気配がすると
一目散に押し入れに逃げ込むすずちゃん

「すずちゃん…私なんだけど
私の顔を確認すると
「あ、○○ちゃんだ」というような
そしらぬ顔をしています

しばらくして、お茶などをしていると
いつものリラックスモードのすずちゃんを発見しました
↓↓↓
suzu

帰るとき
「すずちゃん、またね」と声をかけると
「もう帰るのか」のような微妙な表情をします

そしてまた来た時は、逃げるんだよね
爪切りを頼まれましたが、
私=爪切りをする人、と思われたくないので
せずに帰ってしまいました

じんましん
2009年02月18日 (水) | 編集 |
今日、美容のお手伝いをしていたんですが、
1匹、猫のお客さんがいまして、
バリカンを入れてだいぶ毛の短くなった猫ちゃんを
シャンプーしました
猫ちゃんのシャンプーはほぼ初めてでした

シャンプー台の隅によったり、
こちらの腕にしがみついてきたりとしましたが、
かなり大人しい、シャンプーのしやすい猫ちゃんでした

シャンプーも終わり、体をふいてボックスドライヤーへ

しばらくたって、ふと、、、
服をまくっていた左腕がむしょうにかゆいんです
「か、かゆい
腕をみると、ぷっくり蚊にかまれたような跡があちこちに
(右腕は2ヶ所だけ)
ほかのスタッフさんに見せて
猫アレルギー」のじんましんであることが判明

えっ、「猫アレルギー
だって、実家にはアメショーのすずちゃんがいるし
すずちゃんではかゆくなったことないのに‥

どうも、家で飼ってる自分の猫は大丈夫でも
それ以外の猫はダメという方
おられるようです

猫大好きなのに‥‥

そのあとは、氷をタオルにまいて腕を冷やし、
跡がひくのにちょっとかかりました
かゆかったです‥

我が実家の愛猫ちゃん☆
2008年09月13日 (土) | 編集 |
今では、犬に囲まれた、ほとんど犬中心の環境ですが、実は実家では、猫を飼っているんです

祖父母の家でも猫が3匹いて(昔は、違う猫が何匹もいた)、まわりに犬を飼っている人はあまりいませんでした。

その愛猫の名前は、「すずちゃん」です 
名付け親は、母ですが、その由来は‥‥‥‥‥秘密です(笑)


↓この子が、すずちゃんです(メス/八月で3歳になりました)

すずちゃん?



お嫁に行くときは、それはもう離れがたく、寂しさいっぱいでした。でも、時々実家に帰ったときに思いっきり、「今日は3ヶ月分!」などと言ってすずちゃんにはちょっぴり迷惑?なくらい抱きしめて帰ります。

そのすずちゃん、もちろん猫の性格は、基本マイペース。私1人いない環境でも、すずちゃんのライフスタイルが変わるわけではないのですが、私がお嫁に出て、後で聞いてじんときたエピソードがありました。
[READ MORE...]