ブリーディングした子犬の出産情報や成長していく様子を記録します
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
垂れ耳柴くん入りました
2016年02月19日 (金) | 編集 |




元日生まれのなんだか縁起がいい?柴くん入りました(๑•̀ㅂ•́)و
垂れた耳と眉頭(?)の黒とでなんとも気の弱そうな顔つきですが
気持ちぽや~っとしてる…かな?ぐらいで
見た目を裏切る子犬らしさです笑

犬種の関係で仕方ないというか『そういうもの』ではあるのですが、
デビュー時の体重が他の先輩わんこを追い抜いてぶっちぎりです。
チワックスきょうだいなら2匹合わせても2/3
プー姉妹なら2匹合わせてかろうじて同じぐらい…の
1.65kgです:;(∩´﹏`∩);:

歴代柴ちゃんたちよりふっくらしてます笑
ただ記録が女の子のもの+生後何日での測定ではない
(生後1ヶ月半頃のデビュー時かその数日以内にはかってます)
ので、特別大ぶり…ではない、かな?と言った感じです(*˘︶˘*)

前記事のプーくん(おうち決まりました!)の逆パターンで
これから耳が立ち上がっていくのが楽しみです( ´艸`)
ぽてぽてした手足に顔がしゅっとしてくるのはどの柴子犬もですが、
この子はそれに追加して耳もあってお得感があります笑

poodleくんデビューしてます!
2016年02月11日 (木) | 編集 |




そして、耳が垂れました!(๑•̀ㅂ•́)و
3~4ヶ月頃まではあの立ち耳姿が拝めると思っていたのに
見事な垂れっぷりで少し残念なような嬉しいような。笑

ちっさいなーちっさいなーと前回言っていましたが
プー姉妹がデビュー直後700gと850gで
このプーくんはデビュー直後500gでした(ค•ㅅ•)ค

小さい方のプー姉妹のだいたい3分の2強で
大きい方に至っては半分強ぐらいの体重です…(∩´﹏`∩)

50g刻みの体重計なのですが
確定するまで450gと500gを行ったりきたりしていたので
もっと細かい目盛りの体重計だと500gを切りそう、な…?

新しい環境にも慣れてきたのか、
ぴいぴいきゅうきゅう鳴くのはおさまりました(`・ω・´)
ただ、猪突猛進ぶりは健在です(´・ω・`)

一応自分でも台のへりから外に出ると
真っ逆さまに落ちることは解っているようなのですが
それでも有り余る好奇心を抑えきれないのか
手を離した瞬間ものすごい勢いで走り出して
ひとりチキンレースを開催してます…(´ω`)

危ないので途中で尻尾なり体なりをつまんでブレーキをかけますが
本当に止まる気があるのかないのか、
毎回すごくつんのめってすごくこわいです…:;(∩´﹏`∩);:
下の二枚も、連写中の連続した2枚です…

小さいのに、小さいからこそ?なのか、
初動が早くて小回りが利く上に向こう見ずの猪突猛進なので、
早くもう少し大人になってほしいです笑


プードルくんはいりました
2016年02月04日 (木) | 編集 |




産まれた子…ではないのですが笑
赤プーくん、もうすぐデビューです٩(ˊᗜˋ*)و

元気いっぱいすぎて
手を離した途端カメラに向かって突進するので
よーーく見るとなんだか心霊写真みたいに…:;(∩´﹏`∩);:
ちゃんと右前足もあります!五体満足です!

ほんの少し前までお母さんのところにいた子なので
性格はまだよく解ってませんが、
とにかく子犬らしい元気な子です。

同じ日にうちにきた赤柴ちゃん(デビュー済み)と比べると
きゅうきゅうにゃあにゃあとよく鳴いているので
少し甘えたさんかもしれません(´ω`)

小ぶりな子犬ちゃんで
この子より少しお姉ちゃんになるトイプー姉妹ちゃんの
この子ぐらいの時期よりは小さいみたい
生後2ヶ月も経っていない今の時期の差なんて
せいぜい数十グラムあるかないかですが笑

ちょっと気になったので今の体重量ります

う~体重計でじっとしていてくれないのね^^;
だいたい生後50日で450g

ということは、、このままのペースなら
ティーカップサイズ!!

どう成長するかまだわかりませんが
小ぶりなことに間違いないでしょう(^∇^)ノ

今のところはぴんと立った特徴的な耳をしていますが
成長に伴い垂れ…垂れる、かな?
パピヨンみたいなばっちり立ち耳、まではいかなくとも、
耳付きも割と高めの子なので半立ち耳になりそうな気配も( ´艸`)

体重と同じく、顔付きも、性格も、
今の片手のひらサイズからは変わっていくので
どれぐらい変わるのか楽しみです(ค•ㅅ•)ค

マルプーちゃん色変わってきました│マルプー成長ブログ
2016年01月07日 (木) | 編集 |





>成長に伴ってブラウン系に落ち着きそう
と、言ったのが遠い昔のように思います…(´ω`)

年末のばたばたの間にもすくすくと子犬ちゃんたちは育ってます。
チワックスちゃんに至ってはこっそり三が日にデビューしてました笑

前回の記事と同じ子です。
マルプーの女の子、なのですが、どうしてこうなった…:;(∩´﹏`∩);:

パグとかペキニーズとかのフォーンに近いような…?
犬というよりは猫のような毛色をしてますが毛質はばっちり犬です笑

足先と顔に黒が強くでているので写真だと真っ黒けになってます…
実際は真っ黒なおめめとお鼻で、少し眠そうな顔付きですo(^-^)o

テリア系ミックスによくいるような色なので、
お父さん(マルチーズ)系の顔付きになったら
シュナカットとかが似合う美人さんになりそうです(*´▽`*)

ふやかしたままでも集中して食べてくれる白の男の子と比べると、
ご飯中に飽きるのかよそ見をしたりうろうろしたり、
べちゃべちゃじゃないと食べたくない、とアピールしたり…と
まだご飯のおいしさに目覚めてません…(^_^;)

それでも用意してる最中から食べたがってはいるので、
もう1週間もすれば兄弟と同じようにご飯が楽になる…はずです笑


マルプーの赤ちゃん成長中♪│マルプー成長ブログ
2015年12月31日 (木) | 編集 |
IMG_0587.jpg
11月26日生まれのマルプーちゃんの写真です
光の当たり方で白く写っていますが、もう少し濃い色です

兄妹仲良くじゃれあって遊んでいます
しっかりご飯も食べて元気いっぱい!

1月3日から見学できますよ~


下の写真は11月29日生まれのマルプーちゃんです
ホワイトの男の子とフォーンの女の子です
この兄妹はややビビリな性格かも(*´~`*)
IMG_20151231_162017.jpg