ブリーディングした子犬の出産情報や成長していく様子を記録します
我が家の定番、ゆず茶♪
2008年10月28日 (火) | 編集 |
みなさんのお家では、「我が家の定番orはまっている」食べ物
ってありますか
これは冷蔵庫に常備してる などなど

我が家では、ゆず茶がその1つです

yuzucya


お湯に溶かしたり、ヨーグルトに入れたりするのが定番です
のどにもいいし、体の芯から温まるし、ほっとします
ちょうど、この風邪の引きやすい季節にはもってこいです


もともと、我が家は全員ゆず好きで、
ゆず」とつくと、思わずとびついてしまうほど好きです
ゆず味の食べ物、たくさんありますよね

最近、スーパーで見なくなったのですが(時期かな?)、
以前はそのままのゆずを買って来て
さつまいもゆず煮」を作りました
さつまいもの甘味とゆずのさっぱり味がマッチして
美味しかったです☆


話は変わってしまいますが、もうずぐ10月も終わり
11月になります  もっと寒くなっていきますね

わんちゃんもそうですが、飼い主であるみなさん
風邪にはどうぞお気をつけくださいね
わんちゃんの楽しみである散歩が、
おあずけ‥‥になってしまいますから