ブリーディングした子犬の出産情報や成長していく様子を記録します
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
夏バテ対策
2011年07月22日 (金) | 編集 |
台風が過ぎ去り、朝晩は少し涼しい今日この頃ですが
今年も、
猛暑の夏と言われてます


人間だけじゃなく、わんちゃんもばててしまいますね

去年に続き、今年も…
できるだけ元気に夏を乗り切りたいですね

そのためには、やっぱり夏バテ対策

暑いと体力が低下し、体内の水分も失われてしまいます 
 

夏バテ(犬の場合)の代表的な症状としては
    〇食欲不振、食欲の低下。
    〇元気がない、動きたがらない。
    などなど・・・
   軽症であれば、ほとんどの場合、少し落ち着かせて、新鮮な水をあたえれば、
   それだけで回復するとのこと。
   
≪注意≫暑いからといって氷りなどの冷たいものを与えすぎると
   胃腸機能が弱まって、かえって夏バテにつながりますので
    注意しましょう


夏バテ対策は、まず食事が大切です
(栄養バランスの良いフード) 
プラス、水分補給も忘れてはいけません


暑さで、水分だけでなく必要な栄養素が体外に流れてしまいます

バテてしまうと食欲が落ちるので
両方の補給ができにくくなります

日ごろから予防と対策を心がけましょう
wan-caloly.gif夏の栄養補給に
わんカロリー ゴールド