ブリーディングした子犬の出産情報や成長していく様子を記録します
可愛いものを見ると、集中力が高まる!?
2012年09月30日 (日) | 編集 |
ペットがもたらしてくれる効果がいっぱいありますが

愛らしくて表情豊かな子犬を見ると
どんな犬種でも「かわいい」て思いますよね。


3日ほど前の新聞に掲載された記事によると
『かわいいものを見ると集中力が高まる』
と、その研究と結果の数値が
示されていました


「かわいい」という感情がもたらす効果の解明を
研究されていることにも驚きましたが、

それ以上に
「集中力が高まる」という結果に驚きました。



普段、可愛いわんちゃんやねこちゃんをみて
そこまで意識していませんでした。。。


poopethouse


…ということは、
私たちペットはうすのスタッフはとっても恵まれている
と思いました


また、以前
私の友人で
すでにチワワを飼っているけれども
癒されるために
しょっちゅうペットショップに足を運んでる
と言っていました。



みなさんも是非
ペットはうすに足を運んでください


飼い主さんとわんちゃんとの素敵な出会いの
お手伝いをさせていただけたらと思います