FC2ブログ
ブリーディングした子犬の出産情報や成長していく様子を記録します
ダックスちゃん大きくなりました
2015年05月08日 (金) | 編集 |



たまには大きくなった子も!
先月末生まれの子ではなく、10月4日生まれのこの四つ子のクリーム君ですo(^-^)o

半年が過ぎてもう大人の体になったので、
体の大きさや毛皮の色の見た目も、性格もはっきりしてます。

大きさはまさにミニチュアサイズです。
そこまで大きくはなりませんでしたが
カニーヘンではおさまりませんでした笑

毛の色はクリーム…なのですが、
一般的なダックスのクリーム色とはちょっと違う不思議な色です。
薄めのクリーム、濃いめのクリーム、ではなく、なんかこう…。
写真だと分かり難いのですが、青っぽいような灰色っぽいような…?
とにかく不思議できれいな色です。
クリームとだけ言うのも違和感のあるすてきな色です(*´▽`*)

性格はとにかくマイペースです。
おもちゃも大好き、ご飯も大好き、他の子と遊ぶのも大好き、
…ですが、なんだか遠慮しいなマイペースです…。

顔立ちが甘めなのでそう見えるだけかもしれませんが
常にぽやーっとしていて、唸ったりするところを見たことがありません。

おもちゃ大好きなのに
遊んでるおもちゃを取られても
途中まで追いかけてほんの数メートルであきらめてます…。

おもちゃの取り合いっこになっても
他の子が慌ただしく動いているのに
この子はじっと噛みしめて固まってるだけで…
なんというか、他の子がこの子で遊んでる感が(・ω・`)

ご飯大好きで急かすくせに
お皿からこぼさないようお上品にちょっとずつ食べたり
食べてる途中、手を伸ばしてもガッツくわけでも唸るわけでもなく笑

抱っこされても全力で脱力して体をゆだねてくれるので
犬というよりは人懐っこい猫みたいな性格の子です(^。^;)