FC2ブログ
ブリーディングした子犬の出産情報や成長していく様子を記録します
我が実家の愛猫ちゃん☆
2008年09月13日 (土) | 編集 |
今では、犬に囲まれた、ほとんど犬中心の環境ですが、実は実家では、猫を飼っているんです

祖父母の家でも猫が3匹いて(昔は、違う猫が何匹もいた)、まわりに犬を飼っている人はあまりいませんでした。

その愛猫の名前は、「すずちゃん」です 
名付け親は、母ですが、その由来は‥‥‥‥‥秘密です(笑)


↓この子が、すずちゃんです(メス/八月で3歳になりました)

すずちゃん?



お嫁に行くときは、それはもう離れがたく、寂しさいっぱいでした。でも、時々実家に帰ったときに思いっきり、「今日は3ヶ月分!」などと言ってすずちゃんにはちょっぴり迷惑?なくらい抱きしめて帰ります。

そのすずちゃん、もちろん猫の性格は、基本マイペース。私1人いない環境でも、すずちゃんのライフスタイルが変わるわけではないのですが、私がお嫁に出て、後で聞いてじんときたエピソードがありました。
家はマンションで、時々リビングと廊下を隔てたドアを開け、自由に行き来できるようにするのですが、その廊下の片側にある私の部屋の前で、座り込んでは「にゃぁ~」と切なそうに泣き、母が様子を伺うとさびしそうに顔を上げるんだそうです(なんて可愛い!!)

たまにしか会えなくなったけど、すずちゃんは私の心のオアシスです。
携帯に収めれたたくさんの写真を、「すずちゃん元気かな」と感慨深げに眺める今日この頃です

すずちゃん?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック